《先頭表示》サービス全体に影響がある場合等のメール転送設定の強制解除について
お知らせ
平素より、ハイネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、このたび、サービス提供元のポリシー強化に伴い、メールサービスにおきまして、サービス全体に影響を与える設定(転送先で受信拒否エラーを繰り返すメール転送設定など)の場合には、緊急避難的に、自動/手動にて『メール転送設定を強制解除』させていただく場合がございます。
具体的には、『転送されたメールが転送先で連続してエラーとなり、転送先メールシステムから接続拒否されているが、延々と転送を繰り返している場合』や、『転送エラー等で、多数のエラーが差出人に戻る事による通報や、転送先メールシステムからの通報で、転送元「ハイネット」メールシステムが迷惑メール・データベースに登録されてしまい、メールサービス全体に影響がでる(全員がメール送信できなくなる等)場合』などが想定されます。
強制解除作業が実施されたお客様には、サービス提供元からの通知を受けて、後日、ご連絡を差し上げる事になるかと思われます。
ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
記
ポリシー強化について
1.設定強制解除
※転送先メールシステムにて受信拒否等のエラー発生中だが、転送継続している転送設定等
2.日時について
※2024年12月16日
3.補足
2024年02月頃から、Gmail等のGoogle系メールサービスに対しては、『メール転送』、『ウェブ管理画面からの管理者宛メールの送信』、『ウェブフォームメールからの自動返信メールの送信』などは、かなり厳しく判定されており、多くが失敗しているようです。
よって、『「ハイネット」メール →(転送)→ Gmail等のGoogle系メールサービス』という転送は、あまり推奨されません。
以上
更新履歴
2024年12月16日 掲載