よくある質問
お申し込みについて
- 対応しているインターネット接続の方式には、何がありますか
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主な接続サービスは、以下になります。
- NTT 東日本 フレッツ光ネクスト ファミリー系
- NTT 東日本 フレッツ光ネクスト マンション系
- フレッツ光クロスには対応しておりません
- 別途、NTT 東日本との回線契約が必要です
NTT 東日本 フレッツADSL、NTT 東日本 フレッツISDNは、NTTサービス終息に伴い、新規募集は終了いたしました。
- インターネット接続に必要な機器は、何がありますか
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ほとんどの場合、ブロードバンドルータが必要となります。
NTT 東日本にフレッツ光回線を申込むと、NTT 東日本のひかり電話ルータやホームゲートウェイなどがレンタル設置できますので、ご利用ください。
お客様のご希望によっては、市販品のブロードバンドルータを購入して設置する事もできます。設定を行う事で、ブロードバンドルータがインターネットに常時接続状態となります。パソコンなどの機器は、有線LAN&無線LANでブロードバンドルータに接続して、インターネットが利用可能となる仕組みです。
登録内容の変更について
- 引っ越しました
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契約情報変更の届けが必要となります。詳細は契約内容の変更のページをご確認ください。
- ADSL回線からフレッツ光回線になる予定ですがどうすればいいですか
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プラン変更の届けが必要となります。詳細は契約内容の変更のページをご確認ください。
インターネット接続について
- フレッツ光の接続設定方法を教えてください(個人会員様)
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NTT東日本のフレッツ光回線工事が完了していると、NTT東日本のひかり電話ルータやホームゲートウェイや、お客様が用意されたブロードバンドルータが設置されています。
このブロードバンドルータに、ハイネットが発行する接続IDやパスワードを設定する事で、接続設定が完了します。
接続IDとパスワード以外は、基本的に自動や初期値となります。ブロードバンドルータの設定方法は、機器によって異なりますので、各説明書またはメーカーのサポートにご確認ください。
- フレッツ光の接続設定方法を教えてください(法人会員様)
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基本的には、個人のお客様と同じになります。
なお、法人様の場合には、複合機などの既存機器や業務用ソフトウェア、社内のセキュリティ装置などの関係で、そのままでは追加変更できない事があります。社内のご担当者様か、担当の業者様のご相談ください。
業者様が決まっておられない場合、わからない場合には、パソコン等の購入元や、社内ネットワークに複合機を設置された業者様、社内ネットワーク内で停止すると困るシステム(業務系ソフト等)の業者様にまずはご相談ください。
ハイネットではハイネットの推奨方式をご案内しますが、この場合、インターネットに接続はできますが、社内の特定の機器が動かないという事態が想定されます。ハイネットでは、お客様の社内ネットワークが分からない為です。
- 他県に引っ越しましたが利用出来ますか?
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居住地によって、ご利用いただける接続サービスが異なりますので、以下のNTT東日本の公式HPよりご確認お願いします。
https://flets.com/next/fm/isp.html
メールについて
- Windowsライブメールが動かなくなった
- マイクロソフト「Windows Live メール」のサポートは2017年1月10日に終了しております。サポート終了後も「Windows Liveメール」自体のご利用は可能ですが、セキュリティの脆弱性やプログラムの不具合があっても修正プログラムが提供されなくなっています。ハイネットではマイクロソフトオフィスの「Outlook」をおすすめしております。