株式会社ハイネット

青森県南の地域密着型プロバイダ。
1996年サービス開始、27年目を迎えました。

《先頭表示》クラウドメール、ODPクラウドメールの「WebMail」にて仕様変更が実施されて『メール振り分け設定の「破棄する」が削除』について

お知らせ

平素より、ハイネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、このたび、サービス提供元の仕様変更に伴い、

クラウドメール、ODPクラウドメールの「WebMail」におきまして、一部仕様変更の為の保守が実施されます。

ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

仕様変更について

1.保守日時について

2024年05月21日 (火) 11:00 ~ 2024年05月28日 (火) 11:00

2.影響範囲

クラウドメール、ODPクラウドメールの「WebMail」をご利用のお客様

3.仕様変更点及び保守内容

・メール振り分け設定の「ルールの定義」において、「破棄する」設定が削除されます。
・「破棄する」設定にしていた場合、「移動&ごみ箱」に変更されます。
・ユーザー・インターフェースの軽微な不具合改修を行います。

4.影響内容

▽振り分け後の操作内容を「破棄する」設定にしている「ルールの定義」についての注意事項
・保守期間中は「破棄」が「移動」と表示されます。
・保守期間中は作成済みの「ルールの定義」の変更が反映されません。
※誤って変更した場合は、保守完了後に再設定を行ってください。
※保守期間前に、お客様にて「移動」に変更していただくことを推奨します。

▽振り分け後の操作内容を「移動」に設定にしている「ルールの定義」についての注意事項
・「ルールの定義」の新規作成・変更は可能です。
※ただし保守期間中、設定したメール振り分け設定が稀に反映されないことがあります。その場合は再設定を実施してください。

以上

更新履歴

2024年03月29日 掲載